FC2ブログ

「号泣 デトックス」

こんばんは。かくもとです。

先日、映画やラジオとお忙しく活動していらっしゃる

歌手の松村タイキさんの新曲披露パーティーに行ってきました。

HipHop、ジャズ、ポップスや演歌でもなく、歌のジャンルを特定してしまうのがもったい

ないくらい、心暖かくなる、平和な気分にさせてもらえるステキな曲。

会場には300人お客さま。お隣の方は涙されていらっしゃいました。




「号泣 デトックス」で感情ケアしませんか?

この季節になると雑誌でよく見かけるコピー。

      誰かが泣いているのを見て泣く。

      映画を見て泣く。

      小説を見て泣く。

専門用語で「ミラーニューロン」と呼ぶそうです。(そのままですが。)

同情し、共感し、感情移入できる涙は心を豊かにしてくれるそうです。

泣けるDVD      
     1.ジョゼと虎と仲間たち
     2.ライフ イズ ビューティフル
     3.ロッキー



 ☆ 12月から始まる X'MAS 限定 メニュー☆
~最近、気分がすっきりしないなaと感じる方におすすめ~
    フェイシャルケア & ヘッドマッサージ  8,400円 




「QOL」

こんばんは。かくもとです。


先日、カミソリ負けがお悩みのすごく明るく元気な方がお見えになりました。

営業をされていらっしゃる方なので、出勤前に深剃りを。

時間にして15分。(女性のメイク時間と同じかな。)

肌が痛々しいくらい荒れていらっしゃいましたが、

本来の目的カミソリ負け、でヒゲを無くしたいと。


外見を整えるため、美しさを求めてヒゲ脱毛をスタートされますが、

完了した方はQOL*が高まるとのお声。

果たす役割は結構大きいと満足頂いております。


少し奇麗になると自信がついたいり、人に会いたくなる。

そんな「脱毛してよかったよっ」の声をまとめてみました。


http://www.asc-men.com/datumou/koe.html


IMGP1842_20071122164641.jpg


*QOL(Quality of Life)は「生活の質」、「人が充実感や満足感を持って日常生活を送ることができること」






「絆創膏」

こんばんは。かくもとです。

幼い頃、よく転けて足に傷をつくっていましたが、

絆創膏を貼っているといつの間にか跡形もなく奇麗に。


外見はありのままがいいという男性が多いなか、

ニキビ、シミが治らないのでキレイにしたいという方が最近多くなってきました。

修復力が追いつかず、治らないのですが

そういった肌の傷を治すには「ビタミンA」と「洗顔」が有効。

奇麗にしたいところは「優しく洗顔し、その後にビタミンAを塗ってあげると

いつのまにか奇麗に。



クリスマス特別企画「お顔のビタミンケア」はこちらから →http://www.asc-men.com/campaign/index.html

IMGP1914.jpg

「整体」

こんばんは。かくもとです。

自力整体ご存知ですか?

いろんなポーズをとりながら、身体のゆがみを解いていく方法。

筋肉をのばし、関節を開いていく。

1時間の簡単なレッスンの後は身体が凛とした感じがしました。

「パワープレイト」の上でこの自力整体のポーズをとるとさらに効果アップだそうです。


ご自分の身体にゆがみがあるか調べる方法はこちら↓

1.バスタオルを縦長に広げる
2.裸足になりバスタオルの中心に立つ。
3.目を閉じその場で足踏みを50回。
4.目を開ける。
5.中心よりずれていたら左右のずれ
6.最初と向きが変わっていたら前後ろのずれ

だそうです。是非お試し下さい。


 IMGP1846.jpg

「バスケット」

こんばんは。かくもとです。

冬場のスポーツ、バスケットボールの試合を見に行ってきました。

プレイ時間は10分のクォーターが4回。

いつ変わったんだろう・・・ルールがわからないまま試合がスタート。

気持ちよくパスが通り20点リード。

メンバーをオールチェンジであっという間に点差を短められるが、

最初のメンバーに戻り最後は圧勝。 ふぅ、よかった。

全体の指揮をとる人の声と仲間の動きに敏感になり素晴らしくパスが通る感じが

すごくいい。

チームワークがカチッとなるとその差は大きいと今日も感動。


身体も同じで栄養素のバランス、チームワークが良いと元気になれるんだって。

ちゃんと食べてても適量摂取してないとカチット機能してくれないし、

過剰摂取の場合は働きが低下してしまう。例えば疲れやすくなったり。

体内の栄養素のバランスを調べるにはこれ。「自宅で簡単に出来る毛髪ミネラル検査」

栄養素なんかがざらっとでてくるからおもしろいです。

お問い合わせはこちらまで → mensasc@wa2.so-net.ne.jp


サルサ

こんにちは☆
昨日、メンズイベントの”サルサ”が開催いたしました(^^♪)

普段とは違う店内の雰囲気は「踊らなくては損損?♪」と感じさせるもので
音楽のリズムに自然と体が・・・☆

7時を過ぎ、レッスン開始!明るいアヤ先生の声とともに基本のステップから!(^^)!

皆さん徐々に冷房に勝つくらい熱くなってきた様子で長袖から半袖へ
衣装チェンジされた方もッ\(^o^)/

続いてパートナーになりペアレッスン☆☆

少しステップが合わないでいると
高松からお越しのマサ先生がちょちょいと教えてくれ
合わなかったステップもなんとピッタリ!

すごい力です(^^♪

そしてなんと最後にマサ先生・アヤ先生がプロのサルサを披露していただきました。
お二人の軽やかでセクシーな動きに開いた口がふさがらず・・・笑 

すばらしかったです(>_<)

そして1時間半のレッスンが終了し皆さますがすがしい様子で帰られていきました☆^
一汗かくっていいですネ?
なんか体が軽くなった感じがするのは私だけでしょうか?(゜o゜)笑

来てくださった皆さんありがとうございました。アヤ先生・マサ先生ありがとうござい

ました。楽しかったです(^_-)-☆
me

「ラストスパート」

こんばんは。かくもとです。

昨日はファッションショーを見せて頂きに大阪へ。

少しおしゃれをしていったので

近くのホテルでお友達とダージリン。

平日の昼間とあって、ご年配の方々がほとんどで、おしゃれな装いでカフェを。

この空間がすごく贅沢。あー幸せ。

今日もありがとうございます。


今年も残り60日。

年末までのリストをつぶしながらラストスパート。ですね。


身だしなみコース:フェイシャル保湿ケア&ネイル基本ケア&眉整☆1回60分8,400円

                              IMGP1845.jpg



プロフィール

男性専門エステmen's asc店長 古川由香里

Author:男性専門エステmen's asc店長 古川由香里
こんにちは。
メンズ店長の古川です。
徳島の男性の肌に対するお悩みを解決できるよう頑張って参りますので、よろしくお願いします!

ご予約は、メールでもお電話でもどちらでも大丈夫ですのでお待ちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク